グレーが渋いSTOの住宅工事の事例をご紹介
STO は高品質で高性能なドイツ製の外壁材です。今回は渋いグレー色のモダンな外観の住宅工事のご紹介です。
[toc]
板金を使ったモダンな外壁に、塗り壁でアクセントを加えた住宅の左官工事が始まります。
1.現場調査~工事前
黒の落ち着いた板金の外壁に、同系色のグレーを使ったアクセント壁で、シックで落ち着いた外観の建物の外観になっていきます。弊社の工事はモルタルを塗る下地である、「ラス」貼りから。その後モルタル塗り、仕上げ材塗りと工程が進んでいきます。
順調に進んでいます
2.施工開始~中間報告
天候も良い日が続き、予定通り順調に進んでいます。ラス貼り、モルタル塗りの後、仕上げ塗装の前にサッシ廻りなどに防水の為、コーキングをうちます。
そして最後に仕上げの工程です。今回の仕上げは、「Sto」という海外の仕上げ材になります。ひび割れに強く、弾性を持った材料です。
伊良湖屋 before & after
スワイプで工事の完成画像が見れます。
3.施工完了~まとめ
足場解体されました。
ようやく足場が解体され、建物全体が見えるようになりました。板金部分は黒、塗り壁部分はグレーと、落ち着いた雰囲気の外観になっています。ここ最近は板金の外壁が増えていますが、玄関廻りや建物の正面など、アクセントとして塗り壁を採用する住宅も増えています。
ちょっとPR
伊良湖屋のご紹介
弊社では、左官工事の他に屋根工事、板金工事、サイディング工事も承っております。画像は、KMEWというメーカーの「ルーガ」という軽量瓦です。従来からの瓦の他、いろいろな屋根材も扱っております。住宅の内外装問わずお気軽にご相談ください。