-
稲熊サトシ は フォーラム「新築の外壁に関して」のトピック「名古屋市内で新築を検討しています。」に返信しました。 4年, 6か月前
通常モルタル施工をしてから漆喰を塗りますのでその分金額が高くなります。
テクスチャーによっても値段が変わりますので打ち合わせをしっかりとした方が良いです。 -
どハマり中 #手巻きタバコ 4年, 6か月前
-
漆喰塗り 施工中の様子です。 4年, 6か月前
-
稲熊サトシ は フォーラム「内装の工法に関して」のトピック「漆喰と珪藻土の違いは何ですか?」に返信しました。 4年, 6か月前
様々な色やテクスチャーが選べるのが珪藻土です。
漆喰は仰る通り抗菌作用に優れています。
珪藻土は吸湿、消臭効果が期待出来ます。お客様がどの様な住環境望まれかによって選択した方が良い様に思います。
-
田口 時育 は フォーラム「新築の内装に関して」のトピック「洗面周りの内装に関して」に返信しました。 4年, 6か月前
珪藻土良いと思います!
最近流行りはガラスモザイク等、わりと細かい大きさのタイル張りが多いように思います。
洗面台の天端はモールタックスなど磨きモルタル、正面、側面は水に強いモザイクタイルなんかがオススメですよ! -
田口 時育 は フォーラム「外壁のリフォームに関して」のトピック「外壁(サイディング)のリフォームには何がおすすめですか」に返信しました。 4年, 6か月前
外壁サイディングのリフォームですと一般的には塗装ということになると思いますが、どうしても塗り厚が薄いので定期的なメンテナンスが必要になります。
田口のおすすめは2つあります。
①富士川建材工業のリニューアル工法で仕上げジョリパットの厚塗り
②同じくリニューアル工法+タイル張り
①②共仕上げ厚がある程度確保されるので耐光性が高いです。
ランニングコストを考えると検討の価値は大いにあると思います。 -
田口 時育 は フォーラム「内装のリフォームに関して」のトピック「和室のリフォームを考えています。」に返信しました。 4年, 6か月前
塗り壁のある家素敵です!
土壁のある家ならもっといいですね!
田口のおすすめはズバリ漆喰!
少々手間はかかりますが、部屋は明るくなるし、調湿効果も期待できます。
古いジュラク壁や繊維壁のようにぼろぼろにはならないので待ちも良いです!
是非ご検討下さい。 -
田口 時育 は フォーラム「外構のリフォームに関して」のトピック「乱形石ついて」に返信しました。 4年, 6か月前
大小さまざまな天然石を使い玄関土間、壁を仕上げる!
とってもクールになると思います。
ただ職人のセンス次第で仕上がりがまちまちになるのも事実
参考写真等で十分打ち合わせしてから施工する事をお勧めします! -
神谷幸仁 は フォーラム「外構のリフォームに関して」のトピック「乱形石ついて」に返信しました。 4年, 6か月前
下地を耐水コンパネ(大工さん施工)をお勧めします。
あとは、左官屋さんで施工です。 -
稲熊サトシ は フォーラム「内装のリフォームに関して」のトピック「和室のリフォームを考えています。」に返信しました。 4年, 6か月前
和室の場合は下地の状況を確認させて頂いてから、お客様がご希望の予算、材料などを決めて行きたいと思います。
-
神谷幸仁 は フォーラム「内装のリフォームに関して」のトピック「和室のリフォームを考えています。」に返信しました。 4年, 6か月前
既存仕上材を、剥がして
漆喰や珪藻土を塗る方法。既存剥がさずに、ボードを貼って
漆喰や珪藻土を塗る方法既存仕上材に、塗料を
塗る方法三種あります
-
神谷幸仁 は フォーラム「外壁のリフォームに関して」のトピック「外壁(サイディング)のリフォームには何がおすすめですか」に返信しました。 4年, 6か月前
基本サイディングの リフォームは塗装ですが。特殊モルタルで漆喰に変更も出来ます。
-
神谷幸仁 は フォーラム「外壁のリフォームに関して」のトピック「外壁(サイディング)のリフォームには何がおすすめですか」に返信しました。 4年, 6か月前
富士川建材の 弾性下地調整モルタル を検討されてはいかがですか?
-
-
Yonamine Ikki さんがプロフィール写真を変更しました 4年, 6か月前
-
外構工事、駐車場コンクリート土間打ちしてます!
寒くなってきたので強度上げてみました。
270の早強 4年, 6か月前 - さらに読み込む
